【3分で読める】ニューヨークの空港シャトルバスの利用方法をかんたん紹介

こんにちは、HOTDOG TIMES編集部です。

ニューヨークに到着して空港から市内にいくのにタクシーではチップを含めたら50ドルくらいかかってしまいます。ですが、空港を市内を格安で往復できるシャトルバスがあるのはご存知ですか?

この記事ではニューヨーク市内と空港を結ぶシャトルバスの利用方法、予約方法、クレジットカードは使えるのと言った疑問にお答えします。

NYC Airporterとは?

NYC Airporterはニューヨーク市内の下記の3ヶ所を結ぶシャトルバスです。

  • グランドセントラル
  • ポートオーソリティー
  • ペンステーション

シャトルバスにはいくらで乗れるのか

このシャトルバスの値段は一律で$18です。

クレジット決済は可能なのか?

こちらのサイトからオンラインでシャトルバスを予約する場合はクレジットカードでの決済が可能になります。非常にかんたんに予約できるので、クレジットカード決済をご希望の場合はオンライン予約がおすすめです。

空港シャトルバスのオンライン予約方法

  1. オンライン予約サイトにアクセスする
  2. 入力フォームでOne way(片道)を選択する
  3. Pick-up location(乗車場所)を選択する
  4. Drop-off location(降車位置)を選択する
  5. 人数と時間と日時を指定してあげます。※30分ごとに乗車が可能です。
  6. こちらのページから情報を確定してください。
  7. クレジットカード情報を入力してください。
  8. [Next]を押して、最終確認をしてください。

シャトルバス乗車時の注意事項

白タクと呼ばれる悪質なぼったくりタクシーのスタッフが話しかけてくるので注意してください。

日本人の観光客は特に騙されやすいので、バスの外観にNYC Airporterと記載されているかきちんと確認してください。

手荷物はスーツケース2個までなので荷物が多い場合は注意が必要です。

まとめ

シャトルバスはタクシーよりも安く空港にいくことができるのでオススメです。

また、バスの中では無料のWifiを使うこともできます。

ぜひニューヨーク観光を楽しんでください。

ABOUTこの記事をかいた人

orereo525

勝見 伶央  HOTDOG TIMES編集長。21歳。WEBデザイナー。 東京理科大学を休学して、2018年4月までニューヨークを観光中。WEBデザインの実績を詰みたいのでWEB制作をうけつけています。 Twitter&Facebookで「こんにちは」って送ってください。自動返信ロボットかのようにぼくが返信します。あ、あとホントにご飯を奢ってください。ニューヨーク内ならどこでもとりにいきます。orereo525@gmail.com 自己紹介記事はこちら